由来

こんにちは!

Running Blue代表の鈴木です!

 

今日はハロウィンですが、全く関係ないことをつらつらと書かせていただきます。よろしければどうぞ。

 

みなさんはThe Doorsというバンドをご存知でしょうか?名前だけは知ってるという方も多いと思います。簡単に紹介させていただくと、60’sのベースレスサイケデリックバンドです。

 

なぜ紹介をしたのかというと、他でもないRunning Blueの由来はこのバンドにあるからです。

では何かというと、ずばり曲名です。この曲は「Soft Parade」というアルバムに収録されているのですが、何と言ってもイントロが秀逸です。イントロ以外は聴かなくても構いません。

 

ではなんでそんな曲を選んだのか?それは、「なんかカッコいい」からです。それ以上でも以下でもありません。深追いは避けましょう。なんかカッコいいんです。それで良いのです。

 

でも結局ドアーズの魅力はボーカルのジムおじさんになる訳なんですが、それは後日つらつらとすることにします。

 

急ぎ足の拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも音楽であったり絵であったりの記事を書いていこうと思っています。よろしくお願いします。