米→アメリカ 英→イギリス 克羅地亞→!?

こんばんは。上着がようやく必須の季節になってきましたね。

私は寒いのが苦手ですが、冬は好きです。何となく伝わりますか?

 

ところで、冬といえばサイケが熱い(そんなことない)ですがあまり馴染みのない方も多いのではないかと思います。

サイケとはそもそもLSDを吸ったときの世界を再現しようとして始められた音楽のジャンルです。今となってはほとんど関係ねーですが…(笑)

 

今回紹介するのはPridjeviというバンドです。もちろんサイケバンドです。

断言します。このバンドは日本人の耳に合います。でもって日本人から最も遠いとこにあります。なので聴かなきゃ損です。しかもCDジャケットがめちゃくちゃカッコいいです。ただ、英語ですらなく何を言っているのか全く分からないので、それが許容できる方にだけオススメします。

このバンドがLSDをやっているか定かではありませんがCDジャケットのデザイナーはやってそうですね(笑)

 

そしてタイトルにもある通り、このバンドはクロアチアのバンドです。

なんで見つけたのか自分でも不思議でしょうがないんですが、Youtubeはすげーということだけは断言します。あの関連動画欄から世界変わった人は多いと思います。以前、シタールの演奏からインドのトランス音楽に飛んだときはほんとにビビりました。

 

ちなみにタイトルですが、国名は必ずしも一文字で表せるわけではないようです。

気になった方は是非調べてみてください。

 

またしても急ぎ足になりましたが、Pridjeviが気になる方は是非検索してみてください。

それこそ新しい世界が待っていると思います。